見出し画像

フォルダ周回しまくってたらいつの間にかクリムゾンⅠになってた 【SDVX】

※ほぼ日記です。あんまり推敲していません。

クリムゾンⅠになりました。

本物のヒーローとの戦い Sでクリムゾン達成

18の色んな譜面を触っていたらどんどん地力が伸びて、いつの間にかここまで来てました。

取得した18S

コナステ版でプレイしているので、VF対象曲の表を作るのがめんどくさい…
なので、取得した18Sだけ書いておきます。

※スコア順に並べています。

995↑
nostos -ark remix-
水簾ノ調
ALTONA

994↑
Victim of Nights

993↑
MONOLITH
Ethereal Lotus
お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。
KIMIDORI Streak!!
Innocent Azure
アオアラシ
Scars of FAUNA(ろひ Remix)
JEHANNEDARC

992↑
She Turns Me On
MAYHEM
REDO the NIGHT
Grand-Guignol
冥 Rockin' SWING REMIX
Liar rain
petits fours
tricky trick

991↑
The Formula
BLAZING_LAZER
G4ME ØVEЯ
Φnd:you
GAIA
HAELE III ~Angel Worlds~
ミュージックプレイヤー

990↑
ドリームエンド・サバイバー
Sakura Reflection (P*Light Slayer Remix)
Black night
€omet popcorn
魔境堕天録サリエル
Battle Against a True Hero / 本物のヒーローとの戦い
Souhait bleu
I
諏訪大信仰
ファイナルレター

37譜面取りました。


Lv19は気分転換に触る程度で、スコア狙いはほとんどやっていませんでした。
上手い人から「今19を粘着するとS狙いで苦労するから程々にしとけ」と言われたので、18S狙いをメインにやっていました。

1日のプレイの流れ

私の1日のプレイの流れはこんな感じです。
1日に大体2時間、時間のある日は休憩を挟みながら4時間ぐらいやっていました。

①アップ
16と17を適当に遊んでいました。
2~5曲ぐらい。

②Lv18のS狙い
未Sの中からスコアの高い順で1回ずつプレイしていました。
エルドラⅡの時はそもそもSが出そうな譜面が少なかったので、とりあえず18S難易度表の下位譜面を色々触っていました。

粘着はほとんどしていません。
「粘着するより他の譜面をやって地力を上げる方が効率的」と考えながらやっていました。

③スコアの低いLv18をやる
新規18Sを2譜面取った後は、スコアの低いLv18をやっていました。
目的は主に、
・Sが取れそうな譜面を見つけるため
・苦手分野を克服するため
の2つです。

たまにHAELEやサリエルみたいな、「鍵盤地力があればどうにかなる譜面」があるので、難易度表で上の方に居る譜面もどんどん触っていました。
(そふらんちゃんみたいな極端なトリッキー譜面を除いて)

途中から選曲するのが面倒になったので、Lv18でランダム選曲をやっていました。
全体的な地力上げに大きく貢献したと思います。

でもC-Show曲みたいな直感に反するツマミは未だに出来ません。
これに関してはちゃんと覚えるしか無さそう…?

④Lv19、Lv17を触る
気が向いたらLv18以外も触ります。


こんな感じのメソッドでやっていたら、地力がどんどん上がってクリムゾンになれました。

エルドラⅢ到達 2/11
エルドラⅣ到達 2/17
クリムゾンⅠ到達 2/22

なので、2週間かからずにVFを0.5上げたことになりますね。
ボルテでもフォルダ周回は有効でした。


今後について

今後はこういう感じでボルテを遊ぼうと思います。

18S埋めをする(18S50譜面目標)

18Sを埋めながら19も触り始める(18S100譜面目標)

本格的に19のスコア狙いを始める

インペリアル達成?

課題曲に癖を付けたくないので、暴龍天はあまり意識しないようにします。

とりあえず1ヶ月ぐらいこのメソッドでやってみて、3月末あたりに成果報告をしようと思います。

アドバイスとかがあったら教えてください。

Twitter↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?