見出し画像

家なき子、御徒町ルーティーン

どうもホテル暮らしマン(32・男)です
またの名を転々族ODAと言います

安心してください。(住所は)ありますよ。

いやー東京のホテル高いですね
どうにか安く済ませられないかと色々調べてはいるものの、順調には進まないですね

とか言ってる間に夏も過ぎて涼しくなってきました

が、やっと見つけました
オアシスです
楽園です

まぁ実を言うと知人から教えてもらってからずっとそこなんです

もう東京の東エリアではここ一択と言っていいほど素晴らしい

  • 御徒町のど真ん中という好立地

  • セブンイレブンと繋がっている

  • カレーいつでも食べ放題

  • 今なら炊き込みご飯とうどんが食べられる(時間限定)

  • 今なら平日の12時間が2500円

  • 通常では24時間4500(税抜)

  • デフォルトで館内着とブランケットがつく

  • 浴場がある(サウナもある)

  • 個室にクーラーがある(重要)

  • シャワーとランドリーがある

  • 部屋数が多いのとあまり知られていない(?)からかだいたいいつでも入れる

まぁここまでいえば分かるかも

そうです
グランカスタマ上野店です


カスタマカフェというネカフェの上位互換です

上野の他に、歌舞伎町や川崎、伊勢佐木町にもあります
伊勢佐木には行ったことあります

普通のネカフェと違い、完全個室にクーラーあるのはバチクソ強いです
これにより季節限らずトゥエニフォーセブン(24/7)天国です

僕は基本的に18時以降に12時間でチェックインです
こうすることで朝6時にはチェックアウトせざるを得ない状況を作ることができます
延長料金払いたくないからね

僕は転々族なので基本的荷物は最低限です
なので仕事用のナップサックと移動用のバッグの2つを持ちます
日中はナップサックを使いますのでバッグはコインロッカーへ没シュートです

コインロッカーはラーメンたかはしの横の路地のを利用してます
1日200円なので超お得です(ちなみにリセットは0時です)

こうして強制健康生活が始まります
人間健康第一です
朝日浴びないと精神衛生に支障をきたします

チェックアウト前にカレーを食べる余裕があればいいですが、ほとんどないです
なので、朝は吉野家の納豆牛小鉢定食か松屋のソーセージエッグ定食(納豆)です

吉野家の味噌汁はしょっぱいです
以前はそんなことなかったと思いますが変わったんですかね?(あおさっぽいのが入ってます)

ここでちょうど7時前くらいにはなります
7時というと、カフェが開店しますね

オススメはコメダ珈琲上野広小路店です

  • 電源ある

  • wifiある

  • 椅子が良い

  • 空いてる

他にもりそな銀行横のタリーズも7時開店です

時間が早過ぎたら秋葉原のマクドに行けば良いですね
朝5時からやってます

ここで朝活です
最近はAWA認定の勉強してます
あとは読書や適当にプログラミングしてます
好きにしたらいいと思います

次に出社です
リモートならアキバのRampartを利用します

1dayパスは2000円+税という安さ
JR秋葉原駅から徒歩数秒という立地
女子社員酒場の隣ビルです(入ったことないです)

21時まで作業出来るしフォンブースもあるので文句なしです
フリードリンクも当然あります

仕事が終われば我が家に帰ります
そうです、マイホームグランカスタマです

その前に預けていたバッグを回収します
やっぱり200円って安いですね

晩御飯はカレー
カレーほど飽きない食べ物ないですよね、最近気が付きました
最強です

そして翌6時には起きると決意して眠りにつきます
また始まる1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?