見出し画像

夢追い日記 【Episode1】 何も知識がない僕が夢を追うために1番最初にやったこと!  

どうもCubeです。
コレから、週1で投稿していくので
これからも 見て欲しいです。
これから 知識や経験も不足してる 僕Cubeが夢を追うために一番最初にやったことを紹介します。


一番最初にやったことについて


僕が夢を追うためにまず最初にやったことは
それは目標のロードマップを作ること これに沿っていけば夢はかなうはずと思ったんで作りました。
このロードマップは、知識が増えてくごとに 付け足していきます。ロードマップはこちら↓ (気になった人はぜひ見てください。)

このロードマップを作ったらあとはひたすら駆け上がるだけ。
ただ 僕も人間なので目標が大きすぎると精神的に死んでしまう
ので、
まず小さい目標を立てた それが50億円以上稼ぐこと。
この金額は、宇宙船の席の値段だもし他の人を宇宙に連れていくにはまず 僕自身がいかないといけない。(あと、単純に行きたいから。 こっちの気持ちの方が強いかも)

そのために、もっとも 稼げる方法を調べた それは 会社を作って売ることだ。
これを知って 僕は起業をすることを決めた。

そして起業について考え、できるだけ 現在の問題を解決できるような会社を作りたいと思った。

理由は、企業は結果的には 社会をより良くするためのものだと思うからだ。

そのために起業について学んだ その結果 僕自身の力が不足してることに気づき 一つでも能力を増やすため 経営・IT・物理を学ぶことにした。

まず 、最近始めたのはプログラミングを勉強すること 
ちなみに プログラミングを勉強する上でもっとも挫折しかけたのは
教材選びだ なぜか?   多すぎるんだよ💢

僕がその時感じた怒りや反論などは別の記事で書きます。ぜひそれもお読みください。 (本当にマジで僕の思ったことをバンバン書くのでぜひ見てください。)
嫌だなっと思った点があればどんどん言ってください参考にさせていただきます。    
        この記事は来週の日曜日に公開します。

と まあこんな感じで この一週間プログラミングを学んで、経営の本を読んだりを繰り返す一週間でした。  しかし意外に苦痛ではなくとても楽しかった。
これからどんどん頑張れそうな気がする。

この記事を読んでくれてありがとうございました

これからも夢追いCubeの日記のようなものを 読んでくれたら嬉しいです。

もし良かったスキ❤️をよろしくお願いします。

僕は、今 卒業式の練習でいそがしく週1投稿しかできませんが 
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?