見出し画像

新しい事に取り組むのはワクワクする🎵

ずっと興味はありましたが、ちょうど募集のチラシを見つけたので申し込みました。
日本に住んでいる外国人に日本語を教えるボランティアです。
昨年末、台湾へ行って以来、益々海外へ興味津々の上の子と一緒に参加しました。

今日はその1回目です。
まずは、座学のお勉強が4回あります。
1回目、「入管の制度について」
旅行会社で観光VISAに携わっていたので少しはわかってるつもりでしたが知らない事だらけでした。なかなか難しい内容でしたが、外国人と関わるならそういう背景を知るのも大事なんだな~と思いました。

今日から新しい事に取り組み始めたなと思うとワクワクします🎵きっとこれが私のしたい事に何かつながりそうな気がして、少し前に進んだ気がして😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?