見出し画像

ハワイ島に来たら訪れて欲しい!「気分があがる♪」ファーマーズマーケット3選

「ハワイのファーマーズマーケットが好き」というハワイ好きさんは多いですよね!
私もそのひとりです^^

並んでいる野菜やフルーツ、はちみつやコーヒーも。
ハンドメイドアクセサリーやアートを見ていると、ハワイの気候とも相まって南国感と異国感でワクワクしますよね♪

ハワイ気分をさらに盛り上げてくれるので、旅行に来られた方にはとくにおすすめのスポットです。

Aloha!ハワイ島在住ライターのみおです!
今回は、私が住んでいるハワイ島の「気分があがる♪」3つのファーマーズマーケットを紹介します!

開催場所、曜日をチェックして、ハワイ感たっぷりのお買い物をぜひ楽しんでくださいね。

出典:Google Map
https://www.google.co.jp/maps/@19.6561492,-155.6708068,9.5z

■ Kona Farmers Market (コナ)

まずは、私が住むコナの街にあるコナファーマーズマーケットから!

にぎやかなダウンタウンの中心部にあり、ビーチ沿いのホテルからも歩いてすぐの立地。観光客も訪れやすいファーマーズマーケットです。

色とりどりの野菜やフルーツがいっぱい♪
ネギや白菜も買えます^^

コナのダウンタウンを散策しながら立ち寄れるのでおすすめ。
もし何も買わなくても、マーケットをぐるっと一周するだけでもとっても楽しいですよ。

お土産用の雑貨屋さん、かな^^
お店はテント形式です

あちこち散策してお腹がすいたら、ダウンタウンには素敵なレストランがたくさんです!
食事のあとは、すぐ近くのビーチでのんびりするのもいいですね♪

■ Kona Farmers Market (コナ)
場所:75-5769 Alii Dr, Kailua-Kona, HI 96740
開催日:水曜日から日曜日
時間:7:00am - 4:00pm
Webサイト掲載なし
(更新状況の確認ができないため)

■ Hilo Farmers Market (ヒロ)

続いてはハワイの島東側、ヒロファーマーズマーケットです!

現在住んでいるコナからは車で1時間半ほど。
そのため頻繁には行けませんが、ヒロに行けばいつも立ち寄る場所です^^

ちょっと古くなってる看板

ヒロは留学時代に4年間滞在した街。
その時に毎週お世話になったのが、こちらのファーマーズマーケットです!

この日はお天気がイマイチでしたが、出店数が多い水曜日だったこともあり、大勢の人で賑わっていました。

レストランやフードトラックのエリア

ヒロのファーマーズマーケットは地元感が強いと言いますか「田舎の」にぎやかな市場、といった雰囲気でいっぱいです。

その分、暮らしている気分が味わえる場所でもありますね。

みかんもけっこう美味しいです♪
南国感たっぷりのアンスリウム!
雑貨屋さんもけっこうな出店数です

毎日開催されているヒロのファーマーズマーケットですが、出店数がかなり増えますので水曜日&土曜日がおすすめです!

■ Hilo Farmers Market (ヒロ)
場所:Mamo St &, Kamehameha Ave, Hilo, HI 96720
開催日:毎日
時間:7:00am - 3:00pm
Webサイト:http://hilofarmersmarket.com/
(水曜日と土曜日は大型マーケットが開催され、出店数も増えます)

■ Kamuela Farmers Market (ワイメア)

最後は、コナから小一時間ほど北に向かうと到着、ワイメアのファーマーズマーケットです。

とてもかわいらしい街(と私はいつも思っています!)で、毎年「桜祭り」が開催されていることでも知られています。

ワイメアは牧場や農地が多いエリア。地元産の新鮮なお肉や野菜をファーマーズマーケットで購入できます。

地元産の野菜やフルーツがいっぱい
こちらでケーキを購入♪

野菜やコーヒー、フードのお店がいっぱいで、アーティストさんたちの出店もとても充実している印象です。

フードエリアに出店されている方の話では「最近ベンダー(出店者)が増えて施設も拡張したし、にぎわってるよ!」とのこと。

この日はリリコイ(パッションフルーツ)のケーキと、マグネットアートを購入しました♪

とっても美味しいリリコイケーキ♪
マグネットは自宅の冷蔵庫に!

広々としたパーカー牧場内で開催されていて、緑がいっぱいで心地よいファーマーズマーケットです。

土曜日開催の「カムエラファーマーズマーケット」。実は同じ場所で水曜日には「ミッドウィークマーケット」も開催されています^^

■ Kamuela Farmers Market (ワイメア)
場所:67-139 Pukalani Road, Kamuela, HI 96743
開催日:土曜日
時間:7:30am - 1:00pm, Saturday
Webサイト:https://kamuelafarmersmarket.com/

■Midweek Market
場所:同じ
開催日:水曜日
時間:9:00am - 3:00pm, Wednesday

まとめ

今回の記事では、ハワイ島に来たらぜひ訪れて欲しい「気分が上がる♪」ファーマーズマーケットを紹介しました。

地元の生活も垣間見えてワクワクする場所として、お時間があればぜひ立ち寄ってみてくださいね!

Twitterでは、ワイメアを訪れた日のドライブ映像もアップしています。
とても気持ちよく晴れた空に、かなり珍しい(当日の地元ニュースにもなるほど!)雲が浮かんでいたので見てみてください!

またInstagramでは、今回紹介したファーマーズマーケットをはじめ、ハワイ島の魅力をたっぷりと発信しています!

よろしければ、どちらもご覧いただけると嬉しいです♪
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Mahalo!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?