見出し画像

初めてのブリーチ

初めてのお題投稿️📝

#髪を染めた日

初カラーは中学生の頃だけど、
初ブリーチは高一。
当時は浜崎あゆみ全盛期。
白ギャル一択時代。

とにかく色素薄い系に憧れて、
超塩系日本人顔の私も漏れなくデビュー。

バイト代なんて微々たるもので、
サロンブリーチなんて到底無理!
って事でメガメガブリーチでセルフ!!

一度目…
高一の夏。
もちろんネモ金(逆プリンとも言う)
しっかり先生にも怒られて、
翌日上から赤を入れてトーンダウン…
な訳もなく、2日連続強制帰宅。笑

二度目は冬。
諸事情で休学中の頃。
失敗したくないから、
美容師志望の先輩に頼んで。
綺麗に抜けた💕
けど、ブリーチだけだから
金…というか黄色というかオレンジ??
それでもハイトーンに憧れてた当時の私は
嬉しくて嬉しくて❤️
自分はイケてると思ってた
当時の自分を殴りたい。笑


そして、時は経ち、現在。
美容関係の仕事を始めて約15年。
30過ぎてデザインカラーの沼にハマり、
インナー、バレイヤージュ、
グラデーションにフェイスフレーミング…
当時の自分には出来なかった派手髪を
片っ端から挑戦してる。

いくつになってもヘアカラーは
気分も上がるし人格も変える。

でも髪のダメージとか気になるから、
娘が染めたいって言ったら、
なるべくデビューは遅い方がいいなぁ…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?