見出し画像

ワーママとYouTube、ワーママとvoicy

ワーママ(金融機関フルタイマー)のりえmomです😊
久しぶりのnoteです。今年も少しずつアウトプットできたらいいなと思います。
タイトルにワーママ強調しすぎですみません。別にワーママじゃないても全然いいんです。

私は子どもが産まれてからの学びは、YouTube派(ベタですが、あっちゃんのYouTube大学、サラタメさんなど)でした。本もいいですが、時間の確保がなかなか難しいので、、、
しかし、最近の推しは、voicyです😊
以前からvoicyさんの存在は知っていますが、「耳だけか〜ん~~🤔」となんとなく躊躇してました。おそらく、YouTube大学などの映像で見る視覚情報がとても分かりやすいので、耳だけの情報は分かりにくいと私自身が勝手にレッテルを貼っていただけだと思います。初めてみての感想は、意外に耳だけの方が、すぅ〜と脳に入ってきて分かりやすい!です。ベタですが、今はよく「学びの引き出しはるラジオ」「はるゆきラジオ」「星渉のジブン進化論」などを聞いています。移動中でも聞けるのでオススメです。どのパーソナリティさんも素敵な声で「声」って大事だな〜と思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?