見出し画像

つきのせい

あれ?もう朝?
ブラインドから眩い光が
ぱっちり何故か目が覚めて、ムクリと身体を
起こした。

違う、月の光だ。太陽のように明るくて、ブラインドを開いて、ポカンとしてしまった。
時刻は、午前4時……。

眼が覚めた私は、読みかけの本を手に取り、
最後まで読んでしまいました。
さすがに月光読書とはいかず、電気は付けましたが…。

本は、ミステリーで、犯人は誰かと、言い当てている所で、え?思った犯人と違ったわ…と、
ん?まだ本のページ数があるぞ……。
もしや?これは?!
やはりな結末でした。犯人ズバリ当たり(▭-▭)✧

と、ドヤ顔をしてしまった。
午前5時前、月だけが見ていた私のドヤ顔……。

早見表で昨日の月をみてみると、満月では無かった。あれが違うのであれば、満月はどれだけ明るいのだ…。
その後布団に入り、8時までぐっすりでした。
あっ!
息子の弁当……
察した息子は、朝起きたら居ませんでした。
いや、学校……

やっちまったな( 'ᢦ' )

まぁ、朝方は冷えるし、眠いし
あれ?月のせいでも無かったわ。

と、冬の一コマ☃❄でした。



誰のせいでもなく、自分のせいで
昨日は朝起きれなかったって話です😅

朝寒いと布団でれないよね〜。
起きたくないよねぇ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?