見出し画像

バイオリン🎻

葉加瀬太郎さんの2023年ツアーコンサートに
行ってきました。
今年のテーマは、「THE SHOW TIME」

テーマにふさわしく、元気なリズムのある曲が多かったです。
今回は、パンフが売っていなくていつも購入するのですが……。多分初のLiveアルバム(Tシャツ付きもあった)があったからそれがパンフ替わりかな?😅

しまった😫買えば良かった!
なんの曲が流れていたのか確かめたかった🥺

2曲目(多分)「Messager Birds」
自然と涙がでる。悲しいではなくて
暖かくなって泣ける。

「To Love More」も弾いてくれました。
こちらは、セリーヌ・ディオンさんと
一緒にされているYouTubeがありますので、そちらも観て頂けるとさらに感動します。

今回羽毛田さん(ピアノと演出家)との話の中でもおっしゃってましたが、”instrumental"
"インストルメンタル"(軽音楽で歌詞がなく、曲だけのもの)の良さの話をしていて、「そう!それ!」と心の中で叫んでいました。
私がよくやるのが、目を瞑って曲を聴きながら、色んなことを想像するのです。
どんな人、物、自然、動物がでて動くのです。
これが、ほんと楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)و
コンサートでは、それに照明、生演奏、演奏家の動きが、混ざりまたさらに想像をかき立てられる。

トークも楽しくて、今回は、バイオリン講座が復活しまして、代表でファンがあがり教えてもらって、セッション!!✋を上げてみたかったけど、今回2階席だったので💦断念しました。
バイオリンは、年齢に合わせて🎻小さいのから、徐々に大きくしていくそうです。
2~3歳のお子さんが弾くバイオリンを持って、弾いてくれた姿が可愛かったです😆

スーパーバンド!仲間達を紹介するところもみんなカッコイイ✨️✨(平均57.8レベルとは思えない😂)

最後はいつものように、はかセンス🪭をもって、
みんなで「情熱大陸」タオルを持って「博士ちゃん」で盛り上がりました😆

ほんと、機会があれば是非聴きに行ってください!クラシック!だけにとどまらず、色んな世界に音楽で連れて行ってくれますよ!🌎

※曲のタイトルを検索して頂ければ、
すぐ出てきます!ぜひ聞いてみてくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?