第100回 箱根駅伝 順位予想!!

年の瀬になると今年1年が終わる虚しさと同時に、箱根駅伝が近づいているなとワクワク感を感じます。
しかも今年は100回の記念大会です。予選会には関東のみならず、全国の大学が挑戦していましたね。結果的には例年通り関東の大学が順当に予選を通過しましたが、個人的には全国大会化は大賛成です!

さあ、本題に入りますが今日は箱根駅伝の順位予想をしていこうと思います!
今回は、来年の本戦出場のシード権獲得となる10位までの予想をします!

その前に、出雲駅伝、全日本駅伝の結果から振り返りましょう。

出雲駅伝
優勝 駒沢大学
2位 創価大学
3位 城西大学

全日本駅伝
優勝 駒澤大学
2位青山学院大学
3位國學院大學

このような結果となっております。

駒沢圧倒的、、笑
出雲駅伝、全日本駅伝共に一区から一度も首位を譲らずの完全優勝でした。
まさに最強ですね。
王者駒澤大学に勝てる大学はあるのでしょうか。

僕の箱根駅伝予想順位はこちら!
優勝 國學院大學
2位 中央大学
3位 駒澤大学
4位 青山学院大学
5位 城西大学
6位 創価大学
7位 東洋大学
8位 早稲田大学
9位 法政大学
10位 大東文化大学
 

思い切りました!笑
僕の予想では國學院大學が優勝します!
まあ、落ち着いてください。逆張りだと思われても仕方ないくらい今年の駒沢は圧倒的です。しかし、今年の國學院大學も歴代最強です!!

有力選手は平林選手、山本選手、伊地知選手、上原選手の四人がキーマンだと思います。
距離と山のある箱根駅伝では適正と経験がものをいうと思います。なので二区と五区、それと一区が超大事!!
中央は吉居兄弟と溜池選手次第!
城西のキムタイ選手、山本選手と主要区間が強い!

今年にこの順位予想は荒れると思います、笑
しかし、何が起きるのか分からないのが箱根駅伝!
二年連続の三冠は簡単ではないと思います。100回大会は大方の予想を大きく裏切る大会になる予感。


この先は、東洋の話

いやー、厳しい。今年は本当に厳しいなあ。出雲、全日本とほぼ見せ場なし。
前回大会も二区で19位、最終10位とぎりぎりでしたから今年も厳しいのは覚悟してましたが。
でも、箱根に合わせてくるのが東洋!思い切って高めの予想です!
九嶋選手、熊崎選手、松山選手、村上選手の四年生が意地を見せて欲しい!

過去も清野選手や木本選手など復路の上級生が頑張ったおかげでじわじわ順位上げましたから今回も上級生に期待!

何とかシードは取って欲しい!頼む!立川住みなので予選会で見られるのは嬉しいかもだけど、嫌だ!!
シード取ってくれ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?