第100回 箱根駅伝 区間エントリー発表! 東洋大学編!

こんばんは、らんです。
さあ、今日待ちに待った箱根駅伝の区間エントリーが発表されました!!
各大学の戦略や狙い、思惑が見えてきました。

今夜は東洋大学編です!

早速見ていきましょう。
果たして僕の予想はどのくらい当たったのでしょうか。

往路              僕予想

一区 九嶋 恵舜        一区 緒方 澪那斗
二区 梅崎 漣         二区 松山 和希
三区 久保田 琉月       三区 小林 亮太
四区 薄根 大河        四区 梅崎 漣
五区 馬場 大翔        五区 馬場 大翔

いやー、こんな当たらないかね。笑
五区の馬場選手だけ当たりました。
まあ、予想ですから大目に見てください!

一区は九嶋選手。これは第二候補くらいだったので納得です。
流石に六区はないと思っていたと思っていたので平地での起用は嬉しいですね。
今年の東洋では間違いなく主力なので一区は期待できますね。

二区はまさかの梅崎選手。松山選手であると確信していたのでびっくりしました。直近の10000mの記録会に参加していたので、状態は少し不安はありましたが、まさかの補欠。
ただ、梅崎選手が一番強いと酒井監督も自信をのぞかせる発言がありましたので問題ないでしょう。

三区は久保田選手。恐らくですが、ここに松山選手が入るのではないかと個人的に予想しています。
松山選手が入るのであれば一区の九嶋選手が遅れなければここはいい勝負になりそうです。

四区は薄根選手。
謝らせてください!僕は東洋ファンを自称しながら、ずっと蓮根選手だと勘違いしていました。ごめんなさい!
薄根選手、僕は四区で出走するのではないかと思います。
もしくは、補欠の小林選手かな。

五区は馬場選手。やはり山要員だったようですね。
これは期待大です!
めざせ柏原越え!

復路              僕予想
六区 西村 真周        六区 西村 真周
七区 熊崎 貴哉        七区 九嶋 恵舜
八区 永吉 恭理        八区 薄根 大河
九区 吉田 周         九区 永吉 恭理
十区 岸本 遼太郎       十区 村上 太一

復路は意外でした。もっと上級生を起用するかなと思っていましたが、下級生中心でした。

六区は西村選手。前回も六区を走っていますので、これはこのまま起用されると思います。
これはいい走りに期待です!

七区は熊崎選手。やはり酒井監督は七区を重要視しているようですね。
七区には実績がある選手を置いてきました。
この配置は六区、七区で挽回もありそうです。

八区は永吉選手。ここに村上選手もしかしたら?
永吉選手もハーフで63分台を記録していますので変更なしかもしれません。

九区は吉田選手。九区に吉田選手を起用するのなら調子がいいんだと思います。
復路のエース区間、これはシード争いにもつれた場合非常に大事な区間なのでいい走りを期待したい!

十区は岸本選手。10000m28分台、ハーフ63分台。記録は素晴らしい物を持っています。これはアンカー育成なのかもしれない。復路のエース清野選手を思い出しますね。

補欠には松山選手、緒方選手、小林選手、村上選手など有力ランナーが控えていますのでこれは当日の変更も十分考えられます。
僕、個人的には三区松山選手、八区緒方選手、なんてのも面白いかなと思います。

これは今日から脳内箱根駅伝が毎日開催されることになりそうです!

何度やっても東洋は三位以内に入っていしまうんですよね。笑
でも、本当に期待したい!
エントリーされた選手は万全の状態で当日を迎えて欲しい!
補欠選手も最後まで準備をしてどの区間でも行ける準備をしてほしい!
前評判なんて関係ない!
頑張れ!東洋大学!
鉄紺魂を見せてくれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?