見出し画像

ピースボートで世界一周する(予定)2

2023年4月
さて、やっと申し込みまで辿り着きました
HPから予約ボタンをぽちっと
必要事項を入力し送信!

数日後ピースボートから電話がかかってきました
出勤前で時間がないと言ったら詳細はメールで送ってくれるとのこと
メールの内容は予約空きあるよ、申し込みするなら詳しい案内を送るよという感じでした

申し込みますと返信→申し込み書などの書類が届きそれを記入、返送→パンフレットや請求書などが届く→入金→入金確認できましたの電話がくる

これで(恐らく)申し込みは完了!
なかなか銀行に行く時間がなくて予約から入金までは1ヶ月程かかりました
人生で一番高い買い物でした
こんなに金額かかるのにクレジットカード使えないの悔しいですよね
どれだけポイントたまるんだよって…

ボランティアをすることで旅費が割引になる制度があるようですが住まいがどどど田舎なのと仕事をしているのとでわたしは利用できていません
居酒屋のトイレに貼ってあるポスターの正体ってこれなんですね〜

電話受けた印象やパンフレットの内容はそんなに怪しい感じはしなかったです
パンフレットの内容は普通にわくわくする内容です
旅程とか寄港地の見どころとか船内紹介、持ち物など
申し込み前に無料資料請求してなかったのでその際に貰える資料と今回申し込み時に貰った資料が同じものかは不明

今後の予定の案内もあります
1年先なのでしっかり準備期間はありそうです
パンフレットによると、
出発6ヶ月前 オプショナルツアーの申し込み(わたしの場合10月頃)
出発4ヶ月前 パスポート、海外旅行保険の用意(12月)
出発1ヶ月前 集合場所、時間の案内、荷物の配送など(3月)
このような予定だそうです

わたし、ここでオプショナルツアーとやらの存在を認識
港周辺での日帰り観光ツアーはなんとなく存在は知っていましたが一度船から降りて1週間前後別行動して船に戻るというオーバーランドツアーというものがあるそうです
モルディブのリゾートでゆっくり…♪♪とかめちゃいいやん!!エッ100万…!!??
……宝くじ当たったら行きます!

オプショナルツアーの詳しい案内は10月になるようなので楽しみに待ちます
オーバーランドツアーは参加無理そうだけど日帰りツアーは参加したいです
安いお部屋にしてオプショナルツアーにガンガンお金かけるのもありですね
次回があれば検討したいです



いただいたサポートは旅行時のおやつ代としてありがたく頂戴いたします