見出し画像

ピースボートで世界一周する(予定)はじめに


初めまして
わたしは平凡なアラサーオタク会社員です
英語は学校で習ったレベル
全然喋れません TOEIC455点
旅行は好きだけど日本から出たことはありません
パスポートも未所持
オタク的自己紹介をするとアイドルPと賢者と審神者を兼業しています
よろしくお願いします

2024年4月、ピースボート 地球一周の船旅 Voyage117に参加する予定です

幼い頃よりテレビで見て世界一周クルーズいいな〜とぼんやり思っていました
お金も時間もないとできない贅沢だという認識
田舎の山奥で育った人間で海への憧れもあります
映画 タイタニックも好き
海外を知ってやっぱり日本っていいなと思いたい
仕事を辞めたい

高齢者に差し掛かりつつある両親共になんとか健康と言っていい(病気、入院、介護などの心配がない)今しか世界一周なんてできないよね!!
独身で恋人も子供もいない今しか!!
10年間働いてきて貯金もある!!
でもコロナが…!!
と思っていたところ、今年4月数年ぶりにクルーズ船が出航するというではありませんか
わたしも行きたい!と思い切って申し込みました

冒頭でも申し上げた通りわたしは英語が話せません
日本発着、基本言語日本語な世界一周クルーズを調べると飛鳥Ⅱとピースボート、どうやらこの2択のようです

最初は絶対飛鳥!夢の豪華客船!貯金全額BETしたら行ける!だったのですがクルーズ船って2人1組が基本で1人で乗ると1.5〜2倍の料金になっちゃうんですってね
更に数年前わたしが調べたときは確か最低料金が460万程でしたが最近値上がりしたのか550万程になっている様子
1人参加の場合は880万?かな?
無理です払えません…
さよなら夢の豪華客船…

そうなると残るもう一方の選択肢 ピースボート
ネット検索でサジェストされるのが
ピースボート 怪しい
ピースボート 宗教
ピースボート 最悪
ピースボート 後悔
ピースボート 洗脳

うーん…不安…笑
宗教ね〜、うちは仏教だけど神社に初詣は行くしハロウィンにはコスプレするしクリスマスにはチキンを食べる、そんな感じです
1年と数ヶ月後、世界一周から戻ってきたとき自分がどうなっているか楽しみですね…

ともあれ当初の予算以下で世界一周できそうなのでそこは良かったかなと思います



いただいたサポートは旅行時のおやつ代としてありがたく頂戴いたします