見出し画像

ピースボートで世界一周する(予定)6

世界一周とは関係ない話をまたするのですが熱海に行きました!!
海はいいな〜(^ ^)
という写真がヘッダー(?)の写真です
お借りした写真もありますがそれ以外は旅行のとき撮った海の写真を設定しています

さて、世界一周に向けては特にこれといった出来事もなく8月に突入しました

いつか両替しなきゃな〜と円ドル、ユーロのレートを眺めたりしています
…が、ドル高???!!!!円安!!!!??

ニュースで散々言われて知ってはいたけどいざ直接自分の身に降りかかるとこういうことか〜としみじみ思いますね
なんかどんどん上がってないですか?
今年中になんとかなるとは思えないので(全くの素人の考えですが)ちょっとでもレートがいいときに両替しときたいなあ…せめて130円台…

あとは夏の間に水着と麦わら帽子を手に入れたいなと
出航が春なので今夏過ぎると入手困難になると思われる!
そろそろこれだけは用意しないとですね
海上でジャグジーに浸かって贅沢な時間を過ごすのだ!
虫除けスプレーや日焼け止めなども夏の間に買っておいたほうがいいかな

持ち物リスト作成一応完了したので買い物すすめていくワヨ〜♪
帰ってきたら実際必要だったもの・いらなかったもの・あったほうがよかったものをまとめたいと思います!



いただいたサポートは旅行時のおやつ代としてありがたく頂戴いたします