見出し画像

ピースボートで世界一周する(予定)8 オプショナルツアー申し込み!

本日、11月7日10時〜
Voyage117 オプショナルツアーの申し込みが始まりました

申し込み方法はweb、FAX、郵送があります
webから申し込んでいきます
オプショナルツアー申し込みフォームより申し込み番号、名前、生年月日、メールアドレスを入力、寄港地ごとにプルダウンから希望のツアーを選択という感じです

申し込み内容が一時保存できるので昨日申し込み内容を入力して待機していました
ツアーをポチポチ選択、確認画面に進むを押すと料金も計算してくれます
わたしは6カ所ツアー申し込んで17万円くらいになりました

そして当日10時になると同時に申し込みボタンをポチーーー!!
読み込み遅いとか鯖落ちとかも特になくすぐに折り返しメールが来ました
いつもチケットやグッズ購入で苦戦しているのでスムーズにいって感動!笑
この時点では申し込み確定ではなくて確定後郵送で案内が届くとのこと
先着順だそうですがメールでは受付日時10時00分06秒だったので大丈夫かな…?


いただいたサポートは旅行時のおやつ代としてありがたく頂戴いたします