見出し画像

嫌煙社会

おはようございます。金魚草です!

昨今、受動喫煙やら禁煙やらタバコ増税などで肩身が狭くなっている喫煙者の方が多くみられます。私自身もその1人なんですが、喫煙者の私がいうのもなんですがこの世の中の流れには賛成しております。

百害あって一利なし、よく言われているこのフレーズですが実際に私もタバコを吸っていて得をしたことなど1度もありませんでした。

歯が汚くなる、臭い、発がん率が高くなるなどいいことなんか一つもないですよね。

ただ最近医師の方とお話しする機会があってタバコの話をしていたのですが先生曰く喫煙率が下がるにつれて肺ガンの発症率が年々高くなってるとのことでした。

なぜ?笑

実は昔の人はタバコの副流煙で肺に免疫があったが今の人は無くなっていると先生はおっしゃっていました!(ほんとか?笑)

賛否の分かれそうな意見ですが私は自分に都合のいい情報だけは鵜呑みにしていくタイプなのでこれからもバンバンマナーを守ってタバコを吸っていきたいと思います笑笑


また若造の日記のような文章を読んでいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?