見出し画像

好奇心 向上心 競争心。人生enjoyするには必要だ♪♪

父(79)が、なんと、白菜を作ってみたら、、、

できた!?😳そうです。
「まぁ、白菜じゃ。食うてみんとわからんけど。」見た目は白菜。味はどうかな?

というわけで、どでかい白菜をゲットしました◎

父は農業素人で、趣味の園芸レベルですが、今の時期だと他にも、ほうれん草、大根、青梗菜、長ネギ、サニーレタスなどなど。大変重宝しています。お弁当の材料にも♪ ご近所の これまた素人のおじさんが、白菜を作って収穫しているのを見て、今年は自分も植えてみた!んですって。年々進化しています👏ブラボー。

母(76)は、今年に入って 毎週水曜日に新聞の連載になった、阿川佐和子さんのエッセイが気に入ったらしく、切り抜きを始めたみたいです。

好奇心。向上心。競争心。これが尽きたら終わりだわ。私もまだまだ人生enjoyしますし、息子(16)にも まだまだ負けられません!意地!英語はまだ勝てるかも!でも、最終的には勝ってね。よろしく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?