見出し画像

マックvsマクド論争に終止符!?斜め上すぎるオーストラリアでのマクドナルドの呼称🍔

「オーストラリア🇦🇺では マクドナルドを何と言うでしょ〜うか!」バーン!急にクイズ😳

えー?マックでも マクドでもないってことだよね。マックディ?マックダー?マクダーナー?逆に、マクはつかなくて、ナルドとか??? うーん。ヒントは?

頭文字はマなんだ。なるほど!💡オーストラリアでは、朝食をブレッキーと省略すると聞いたことがあるわ。〇〇ッキーって略すらしいよ。だからマッキーかな?

???うーむ。


「ブブー。マカー⤴️でした。」ドヤ

ええー?! マカーか。これは難しかった😆 しかし、面白くて気になったので、色々とネットで調べてみたところ、オーストラリア🇦🇺では マクドナルドのことを略語で Macca’s(マッカス)と言うらしい?? これまたカタカナ表記では、実際の発音はよくわからないんですよね😓 カタカナ表記百害あって一利なし。息子本人は 現地の人は、マカーって言ってた。そう聞こえたと申しておりますね。スが聞き取りにくかった場合もあるので、動画などで確認してみた限りでは、、

オーストラリア🇦🇺 McDonald⇒  Macca’s(ッカーs)と略す。
にアクセントで、カは伸ばしてカー、最後に小さくスとズの間みたいな音がそえられている。感じでした。なるほど。

他には、
⚫︎注文がタッチパネル決済で、番号札🎫を受け取ってから、カウンターで商品と交換するシステムだった。
⚫︎ハッシュポテトが、朝マック限定メニューじゃなくて、一日中注文できたので、食べといた。
⚫︎オーストラリアオリジナルメニューがあったが、普通だった(普通って?笑😆)
⚫︎バンズもパティも大き目。ビッグサイズだった。そうです。

今週は、オーストラリア留学から帰ってきて、気がついたら、春休みが後たったの1週間じゃないか😱 しかも、俺もう高校2年生やん!?と、急に現実に戻って宿題に追われていました。日本の高校生🇯🇵😅ファイト〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?