見出し画像

自分にだけ光って見える事象。それは幸運の女神の前髪。ためらわずにつかむべし。

新聞でも、本でも、テレビでも。自分が興味がある事象は、自分だけが感じとれる何かしらの光を放っていて、偶然なのか必然なのか、目に留まるものです。漫然と日々を過ごしていたとしたら、その光る宝物は見つかりません。

『自分と 自分の大切な人たちの未来がより良くなりますように。自分の得意な事で 社会の役に立てますように。』という思い。それは、子育てを通じて芽生えたもの。不思議なものです。本当に子育てって親育てでもあるんですよね。喜びでしかないです♪♪日々感謝。


✨✨池上彰トークショー✨✨
✨わくわくする日本の「はた楽」✨
✨〜池上彰が若者に送るエール〜✨✨

わぁ。輝いてる!!息子にも行く?と聞いたら二つ返事で行く。と返ってきたので、すぐに申し込みました!最近見つけた光る事象です。


それはもう、大変素晴らしいトークショーでした。息子は、池上先生に 働き方についての質問にも答えていただけて、大変光栄でした❤️

池上先生は、使命感というものを負担に感じたり、そもそもストレスを感じたり、などという概念は持ち合わせていないといったご様子で、とても 活き活きとされていました。何より、好奇心や、自分がやりたい気持ちが勝っていて、それが原動力なのですね。原稿無しで一気に1時間半。一流とはこういう方の事をいうのだわ😳と圧倒され、先生のお話、お姿に、息子共々 強く感銘を受けました。

「かっこよかったなぁ。憧れです。俺もあんな上手にしゃべれるようになりたいわ。話術が素晴らしかったなぁ。」と、息子はしきりに余韻に浸っております。本当にありがたい貴重な経験でした。感動✨✨

、、、というか、あなた人前でしゃべる人になるの??いったい何を目指すのか?どんな大人になるのか?日々模索中の高校1年男子。

『自分と 自分の大切な人たちの未来を より良くしたい。自分の得意な事で 社会に貢献したい。』というマインドが芽生えているなら、君の行きたい方向が自然と光ってくるはず✨✨幸運の女神の前髪。ためらわずにつかむべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?