見出し画像

東北で初滑り?

11/13〜14 乳頭山(烏帽子山)へ。
孫六温泉の裏から入山。
スタートからラッセル。けど雪は少なくて、ねずみさんにそそのかされてスキーを持ってきたけど、滑れそうにない。。。笑

雪の重みで薮がお辞儀
地味に難儀するやつ
小屋近くまできたけど。。。
滑れそうにない笑

田代平避難小屋に泊まり装備をデポして、山頂へ。
積雪が増えて、薮のお辞儀もダイナミックに。。。
なかなか進まなかったけど、なんとか山頂。
寒いので、写真だけ撮ってすぐ下山します。

東北で初ピークハント

小屋の手前で、薮の薄い開けた緩斜面があったので、せっかくなので初滑り。。。
見事にコケまくりました!笑

滑ってる写真なかった…
ウロコ板なので、滑って登って2本。

気が済んだら、小屋まで戻って宴会準備🍻

鶏肉の鍋だったかな🍲

飲み始めると、ガスが晴れて!


たくさん担ぎ揚げた食材も、あっという間に2時間くらいで。。。
お酒もすぐなくなって、ホットウィスキーで我慢🥃

楽しい時間はあっという間で、23時頃就寝。

11/14
この日は天気ぐ荒れてくる予報なので、そそくさと下山。
車に着く頃には吹雪始めました。

片付けして車に乗ると、ねずみさんの膝の上にすぐにチロが。
寒いわ寂しいわでごめんね。

もうねずみさんにベタ惚れなチロさんでした

下山後、温泉に入りいよいよ盛岡へ。
盛岡のnarrowsさんでいろいろお話しすせていただき、ねずみさんの友だちが営む居酒屋泰岳。
この先、車以外で僕のベースとなる場所となることは、このときは全く思っていませんでした。

そして、長く一緒にいたねずみさんを見送り、より一層頑張っていかないとと思うわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?