見出し画像

スキーバム生活の準備③

9月30日〜10月12日
福井から東京、その帰りに山梨〜長野でプレテスト。
(最初の4日間くらいは、ベトナム旅行に行ってました。詳しくは、気が向いたら書きます)

走行充電のテストや、ちゃんと眠れるかどうか。
車内でご飯を炊いたりしても、すぐに充電できた!

安い炊飯器だけど、意外と美味しかった
電気節約で、すぐにラップでおにぎりを作るようにした🍙


ただ洗濯物などを乾かすのに布団乾燥機を使ってみたけど、電気をかなり使用する割に乾かなかった。
(洗濯物の扱いについては、別で書こうと思います)

寝ることに関して、、、
ゴザだけ敷いた直寝では、正直疲れは取れなかった💦
ということで、山用のマットを使うと割と寝ることができるようになった。

問題は生活臭と足の臭い。。。笑
洗いやすいように坊主にしたこともあり、頭皮の臭いが寝具についてまあまあ臭い。
そのため、とりあえず枕にタオルを敷くようにしたら、まだマシになった…笑

足の臭いは、山に登るからどうしても靴がドブ臭かったり足の臭いが車中でしたり、結構地獄になる笑
とりあえずの対策として、ビーズタイプの消臭剤を不織布に入れて靴の中に入れてみた。
そうすることで、2週間はなんとか我慢できたけど、さらなる対策が必要だと思った。。。笑


最後、富士見パノラマスキー場でお店を出している、skimoのコーチもやっている堀部さんのパーソナルトレーニングを受けて、福井に帰った。

入笠山でパーソナルトレーニング。
ストックの使い方など、すごく勉強になる。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?