今日の1日

今日は朝6時に起床した。朝起きた時は眠かったが、太陽の日光とジム友達のあの方との筋トレで完全に目が覚めた。とてもいい気分だ。ちなみに今日は病院に行く日だ。カテーテルを受けることになっている。その前に筋トレをした。友達も応援してくれていて、とても心強い。素直に感謝の意を表明したくて、ありがとうと言った。

朝ごはんには松屋の牛丼と鮭定食を両方特盛で食べてから寺参りした。とてもいい天気で気分は爽快である。ここ数日いい天気の日が続いていて、とても気分が安定している。

カテーテルを受けるということで最初は不安だったり緊張もあったが、昔からやっていたことなので、そういったものは今はあまり感じていない。むしろ部分麻酔であることの方より全身麻酔の方がいいとさえ思っている。全身麻酔は体の負担が大きいらしいのであまり推奨はされていないみたいだ。

今日は取り敢えずカテーテルを受けるという感じだ、カテーテル自体20分くらいで終わる簡単なものだ。それに切開する範囲も本当に小さいし、跡が残らないようにしてくれるみたいだ。医学の進歩はとても素晴らしいものがある。それを知ったので、不安とかはない。今日はカテーテルをやってしっかり休養を取ることが大事だ。勉強も出来る時間にやってしまおうと思っている。今日も良い1日にしよう!

今さっきカテーテルが終わった!すぐ終わったのと、麻酔が効いてたので痛みとか思ったよりなかったし、すぐ済んだのにいい意味で驚いた。非常に簡潔に終わったことに安堵している。あとは1日安静にして明日心電図と心エコーを取るだけになりそうだ。やっていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?