見出し画像

今年度トーナメント終了

こんばんは。

アングラーズjr.しゅんです。

なかなか投稿できない状態で気づけば富士山には雪が被り、河口湖の紅葉もだいぶ進んでしまいました😓

もちろん自分のライフスタイルに未だブログが馴染めず投稿を遠回しにしてしまっていた部分が大きいのですが、なにかといろいろありまして。。

その大部分を占めるのが関東Cブロックチャンピオンシップへの出場です。

この大会は関東Cブロックの各チャプターで上位30%に入った選手が出場権を得られる大会でこの大会で上位5名に入れば次のNBCチャンピオンシップ東日本決勝戦に出られる大会です。

私自身ヒューマンチャプターに出場していまして、第1戦、第2戦とだめだめでしたが(第3戦は運営なので不参加)、第4戦にして徐々にボートでの釣行にも慣れてきてなんとか上位30%に入ることができ、関東Cブロックチャンピオンシップの出場権を得ることができました。

自分の中で関東Cブロックチャンピオンシップに出場することは今年中に実現しなければいけないと思っていたことでもあったのでぎりぎり実現することができました。

ヒューマンチャプター第4戦が10/8、関東Cブロックチャンピオンシップか10/30と短期間での連戦となり出場が決まってからはひたすら勝てるようにと再現性のある釣りを模索し続けていました。

ヒューマンチャプター第4戦の日から河口湖では本格的にターンオーバーが始まり、魚を見つけるのが大変でした。

そんな中で自分がメインにしたのはカバー打ち🎣

しかしただカバー打ちと言ってもウィード、葦、冠水ブッシュなどなどカバーにも色々な種類があります。

その日の天候や水温によってバスのつくカバーも変わってきます。

実際私はチャプター第4戦でウィードを打つ予定でしたがチャプター当日ウィードの感触があまり良くなく葦打ちに切り替えたら釣ることができました。

ただ他の人の話を聞くと冠水ブッシュが良かったような気がします。

関東Cブロックチャンピオンシップでもカバー打ちをメインにしましたが、この日は葦の奥の方で当たりが集中しました。

3バイトあったのかですっぽ抜け、バラシ、すっぽ抜けとミス連発。。
バラした1匹は葦に引っかかってた捨て糸にロックしてしまい手で掻き分けて取りに行きましたが目の前でバイバイしてしまいました。

こんなとこにライン捨てたの誰だよってその時は思いましたが、試合でのミスは自分の実力不足、それしかないと試合が終わってから反省。
結局ノーフィッシュで終わってしまい今年のトーナメントは終了してしまいました。

1年間を通して自分の実力不足を改めて実感したと同時にこんなところで終わってられない、もっと練習して上を目指せるようにならないとって強く感じた1年でした。

来年からはこれからあるプロ登録面接が無事に終わればJB戦に参戦です。

毎日練習するのは今と変わらないですが、もっと練習の質を上げてJBプロの選手達に負けないように、いや絶対勝てるように頑張っていきます!

今日はここまでにしたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回読んでもらえるとありがたいです。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?