見出し画像

嘘つきは懲戒免職の始まり

友達の結婚式の二次会で知り合って
2、3度いや、5、6度デートしたH君の話。
誕生日には会社に花束を贈ってくれたり
話も面白かった。

よく言えば、玉木宏(似)の
イケメンの部類に入る。
身長も高くて、服のセンスもまぁまぁ良い。

だが、そいつ、実は既婚者だったことを
隠して私と会っていたのだ。
当時、私はまだ独身。

腹が立ち、一切会うのをやめた。
もしも、奥さんから訴えられたりしたら
ややこしい💦

普通なら〝人目を忍んで〟となるのだろうけど、昼間でも堂々と街の中を手を繋いで歩いていたからね、疑わしい点はなかった。
誰に見られているか警戒してなかったのだろうか?完全に油断してた🤭

ドラマ〝ブラッシュアップライフ〟の
玲奈の台詞のようにブチ切れて
毒を吐いてやった。

「てめぇ、よくも私の大事な時間を
 無駄にしてくれたな。クソが!
 二度と電話してくんな!」

時が流れ・・・

ある日の夕方、テレビでニュースを見ていたら
聞き覚えのあるフルネームが出てきた。

顔こそ映してなかったけれど
勤務先(高校名)まで出されてた。

公務員(高校教師)だからね、
実名が晒される。
珍しい苗字だからよく覚えてる。

飲酒運転で事故を起こし、懲戒免職!
バカだなぁ〜w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?