見出し画像

常備薬のすすめ

私は家に常備薬を用意することを習慣にしています。常備薬があると急に体調を壊した時にすぐに対応できるので便利です。今回はおすすめの市販で買える常備薬を紹介します。

ぺラックT錠

喉からくる風邪は長引きやすく治りが遅いですよね。
私は風邪のひきはじめにぺラックT錠を飲むと喉の痛みがひどくなる前に治るのでおすすめです。

バファリンプレミアム

私は生理痛がひどく生理の期間は朝昼晩3回鎮痛薬を飲まなければならず胃が荒れてしまうことが多いのですが、バファリンプレミアムは1日3回飲んでも胃が荒れないのでおすすめです。

太田漢方胃腸薬Ⅱ(錠剤)

私は昔から胃が弱く胃の痛みに悩んでおり、色んな胃薬を飲みましたがこれがいちばんよく効くような気がします。また粉薬ではなく錠剤なのが個人的に飲みやすくて良いです。

ロキソニンテープ

寝違えって首を痛めた時や勉強や仕事で長時間椅子に座っていて起きてしまった腰痛など、どちらかというと急性の痛みに対して即効性があるような気がします。ただ刺激が強めで肌が弱い人は荒れてしまいそうなので、常用するのではなく本当に痛いときに使用するのがおすすめです。


キズパワーパッド


普通の絆創膏より高めですが傷の治りが早いのでおすすめです。

オロナイン

ちょっとした切り傷から軽いやけど、ニキビなど使える範囲が広くオロナインがあれば色々そろえなくていいので便利だと思います。

以上、私のおすすめの常備薬でした。



#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?