見出し画像

恋愛初心者の失敗談

現在私は22歳

21歳、22歳で彼氏ができましたが、どちらも2ヶ月続きませんでした。

付き合った相手は別に悪い人ではなかったです。

2人はマッチングアプリで出会いました。

アプリは目的がしっかりしているので交際までは進みやすいです。

しかし共通の友達がいない、知り合って期間が短いので、そこから生まれるデメリットが大きいです。

お互い気を遣って自分の意見が言えない気がします。

2ヶ月続かなかった1番の原因は
好きじゃないのに付き合ってしまったこと

もともともと21歳の時点で彼氏ができたことがありませんでした。

それで社会人になってしまいました。

周りの仲のいい人は皆彼氏がいて羨ましい。
そして自分は一生彼氏ができないままなのかという焦りがありました。

なんで彼氏ができなかったかというと
中学生の時のいじめの体験が大きいです。

男性が怖く、高校、大学は男子の少ないところに行きました。

社会人になり、様々な年代の男性と話すようになり、男性への自分の恐怖感、ぎこちなさが和らいだような気がしました。

そのタイミングでアプリを入れて最初の彼氏ができるわけです。

しかし、アプローチされ慣れてなくて、違うと思っても断り方や自分の守り方がわからない状態です。

で結局付き合ってしまうことになるのです。

好きじゃないのにとりあえず付き合うと温度感が違くていまいち盛り上がらないし、受け身になりがちです。

あと相手に求めすぎてしまうこともあります。

相手に負担をかけてしまってよくないです。


2人目の彼氏の前にアプリで会った男性もいわゆるみたいな感じで…

花火大会に一緒に行き、屋台で色々食べ物買って楽しく過ごしていたのですが家が近くて家でで食べない?

と聞かれて嫌と言えずついていってしまいました…

その時は家に行くというのがどういうことかよくわかってなくて…

初めて男の人と2人で密室で過ごすことの怖さを知りました。

経験がなかったためそれは怖いと断れましたが、
そもそも家に行くのを断るべきでした。


そして8月に付き合い、10月に別れた彼は、初体験の人でした。

同い年で楽しかったけど、大学生と社会人だと会える頻度が違くてダメになりました。

別れようと言われた時初めての相手でもこんな早くてあっけないんだと感じました。


そもそも学生時代に学生の頃男性怖いと感じる異性と関わろうとしなかった私が急にレベルの高いことをしても続きません笑

だからまずは友達を作ってコミュニティケーションを磨くことですね。

私は今学生プラス社会人の合唱サークルに入っています。

そのほかにも好きなものでコミュニティを作っていこうと思います。

恋愛はそこからですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?