自己紹介 2

皆さんこんにちは。
なつママです。
前回の記事は読んで頂けましたか?
今日は続きを書いていきたいと思います。
2歳から市の発達支援センターに月1のペースで通う事に。
そこでは、子どもの遊んでる様子を観察し発達の様子を見てもらったり、子育ての悩みなどを話したりしていました。担当の方がとても親身になって下さり「ママは頑張ってるよ。大丈夫」と、いつも励まし、決して否定しない物腰の柔らかな方で本当に気持ちが楽になりました。感謝です。3歳になった頃OT(作業療法)とST(言語聴覚療法)を進められ病院に予約をとるのですが、なかなか予約の空きがなく、4月に電話してとれた初診の予約はなんと6月💦😭どこもこんな感じなのかな❓担当医は院長先生でこれまたとっても優しい先生でした。こちらの悩みを話すと「焦っちゃダメ!この子はこの子のペースで着実に成長してるから大丈夫」といつも的確なアドバイスをくれました。発達支援センターも療育病院も息子はおもちゃで自由に遊べたので嫌がらずむしろ家には無い魅力的なおもちゃに囲まれて楽しんでいました!
次回は、息子が受けていたOTやSTの内容を書きたいと思います。
ではまた次回(*´︶`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?