見出し画像

テレビを持たない男のテレビ視聴。

僕は5年以上、テレビなしで生活しています。
今日は、薬をもらいに病院へ。混んでいるので、薬をもらうだけで1時間半待ち。
目の前には、待合室の大型テレビ。
始めは読書をしていたものの、ひっきりなしに流れるテレビの情報に思わず、引き込まれてしまいました。
芸能人のニュースを、ぼんやり見ていたら、速報で大谷選手の通訳解雇ニュース!
と思えば、関東で地震。大事にならないことを願っています。
速報からの速報。僕も含め、待合室にいる方、ほぼ全員がテレビに釘付けでした。
そして、診断が終わり、再び待合室に戻るとテレビでは、芸人さんの呑気なグルメレポート 笑
さっきまでの速報ニュースの緊迫感どこへやら。
ほのぼのお昼番組。これがテレビのある日常。情報量の多さ、すごいな。
やっぱりテレビは、いらんなって思いました。
しかし、映画は見たいので、プロジェクターは欲しいですが‥ 笑
病院が終われば、買い物と掃除。
それも終われば、天気が良いので海に行こうかなって考えながら、会計待ちの僕でした。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?