東北ドライブ:子連れ紅葉狩りからのスキー場下見(猪苗代とネコママウンテン)

10月中旬、山が色付く季節。
今年はチビ(1歳児)を連れてロープウェイを使って福島の安達太良を計画しました。

この秋は紅葉が遅れ気味だそう。
というわけで連休の翌週に行ってきましたが、

どしゃぶり☔☔☔

安達太良の山には冷たい雨が降っていました。

山行は中止。
雨の紅葉ドライブと年末のスキー旅行の下見をしてきました!

磐梯吾妻スカイラインを車で上って行くと1200メートルから山々を臨める国見台という小さなパーキングスペースがあります。

少し色づいていました!

展望スペース 国見台から
写真よりきれいに紅葉してました。

磐梯吾妻スカイラインを会津のほうに下りていくと猪苗代湖にでます。

その途中を山道に入って、猪苗代スキー場へGO!
ここの道は細いし山からの雪崩もありそうだったので冬には入りたくないなぁ。

まだ雪のない猪苗代スキー場に到着。

センターハウス


センターハウス前の斜面はなだらかで広く、初心者や子どもに良さそう。

センター前の斜面


レストラン棟

地元ナンバーの車がけっこう停まっていました。
グリーンシーズンはRVパークもやってるようです。

次は、星野リゾートネコママウンテンへ!

同じ表磐梯ですが、猪苗代スキー場からトラバースしていくよりは一回7号線まで降りたほが早そう。

猪苗代スキー場からペンション村を通って猪苗代湖のほうへ下っていくと7号線にぶつかり、そこに、かわいいパン屋さん発見!

ちょっと味見しよー。

山小屋風の建物
青いサッシと暖簾が可愛い Domon Pan 

白い暖簾が目を引きます!

会津の小麦を使った美味しそうなパンがずらり♪
フーガスときのこトーストをいただきました!

歯ごたえがある美味しいパンでした!
大好きなフランスのパンが多かったです。

他のものも食べたいなぁ!
次回スキーのときに朝ご飯でいただこう!

※写真は掲載の許可をいただいて載せています(^^)
感じのいいスタッフさんたちでした。

お近くにお立ち寄りの際にはぜひドライブのお供に♪


雪のない星野リゾートネコママウンテンに到着!

磐梯アルツ側の正面バーンは駐車場からすぐです。

左の斜面 練習に良さそう

磐梯アルツと猫魔がいっしょになって広そうです。猫魔は北斜面で雪がよさそう。

すべるのが楽しみです。

ホテルのロビーにはお祭りのやぐら風赤べこのステージがありました。

どんな催しがあるんでしょう

猪苗代のまちは食堂がたくさんありました。

ボリューム満点
居酒屋 國康亭

昼ごはんを食べて帰路につきました。

旦那、運転お疲れ様!
チビ、長旅お疲れ様!

冬景色もレポします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?