Radiohead-Amnesiac-【お勧めアルバム4】

Radioheadの中でも、自己内で、「Kid A」と肩を並べる、「Amnesiac」が、今回、第4回目のお勧めアルバムです。

まるで、音全体が、夢の中の景色の様なこのアルバム。学生の頃、眠りに付く前の助走アルバムとして、活用していました。家族からは、怖い音や、と言われましたが、「Amnesiac」だけに限らず、Radioheadの曲は、精神が落ち着くんです。

現在でもやはり、気分を落ち着かせる時には、youtubeで、Radioheadを流します。

この「Amnesiac」というアルバム、どの曲も良くて、気に入っています。特に、1曲目、何か得体のしれない闇の様な感覚の中、精神が浄化されていって、単純に言いますが、とても良いです。難しいことを考えずにいられるという点においても、やはり学生時代、睡眠の前には、このアルバムが必要でした。思い出の詰まった、アルバムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?