新しいプロジェクトは多くの人を巻き込め!

〜昨夜の保育園。お遊戯会での保護者会にて〜

保護者の出し物をすることは決まった。しかし、コロナの影響で3年ぶりの保護者出し物。ブランクあるし、まとめる会長が所用で不在。

私は会長と仲良しなので私がなんとかしないとと思ってたが…
他の保護者達がとても協力的で振り付けや服装のアイディアを出し合ってくれました✨なんとかしなきゃと強く感じたのは私1人ではなかったようです。お陰様で昨日はスムーズに振り付けや配置が決まっていきました。
当日はどうなるかわかりません。しかし、1人ではなく全員で取り組む姿勢に自信を持って臨める気持ちになれました☺次回の練習日まで自主練がんばれます🎌
と思った時に、これって仕事や学生時代の部活に似てるなと気づきました。1人の力はたかが知れているが、力を合わせればアイディアがアイディアを生み素晴らしい考えが導き出される。

まさか保護者の集まりでそれに気づくなんてね。明日からの仕事にも活かせそうです。それに気づくか、チャンスを拾えるかはその人の感じ方。捉え方。勘違いかもしれませんが、アイディアはどこにでもある!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?