見出し画像

実際のところ30代は…

10代20代の頃に感じていた
30代ってこんな感じなんだと最近よく思います。

どんな感じかというと
思ったほど変化がありません。

もっと体も重たくなったり
疲れが取れなくなったり

嫌なことばかりがあるのが30代だと
思っていましたが

実際はそこまで変わらないなぁと感じているのが
個人的な感想です。

なので30代からでも人生は変えられると
思っています。

若い10代20代で成功したり挑戦をしたり
それももちろん良いのですが

出来ない環境とか色んな理由があって
10代20代までで挑戦ができなかったからと言って

諦める必要はまだまだないなぁと
感じています。


私の周りの自分より若い子達の焦りを見ていると

「そんなに急い挑戦をしなくても
先に伸ばしても大丈夫だよ」

と言ってあげたくなります。

彼らはいつも
とても苦しそうにそれらを語っているので

なおさらそんな言葉をかけてあげたくなります。

若い彼らは反対をされてしまったと勘違いをして
反発してくるかもしれないので
あまり踏み込んでは言えませんが

実際の30代ってそんな感じでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?