見出し画像

透明/白色を選ぶ人って〇〇な人

今回ピックアップする色は透明と白色!!

カラーセラピーで使うボトルは透明なんですが、

全ての色の光をお集めると“白色光”になるので
白も同じ意味合いをもつとされています

(カラーセラピーでボトルを選ぶ時には
 透明は“クリア”、白色は“ホワイト”と呼ぶので
       以後、そう呼んでいきますね)


みなさんはクリア/ホワイトをよく選びますか?
それとも、苦手であまり選ばないですか?


自分が色を選ぶ時は、
そのキーワードが関連している時です!


今回の投稿を見ると

「クリア/ホワイトを選ぶ自分って
           〇〇なところがあるな」

「クリア/ホワイトをよく選ぶあの人って
            〇〇なのかなぁ?」と

自分や他の人を考えたり
理解するきっかけになると思うので
ぜひ参考にしてみてください!!

私がファッションで白を取り入れる時には
オフホワイトのようなクリーム色が混ざったり
グレーが混ざりくすんだりしている色を選びます!

それでは本編にいきましょう!


クリア/ホワイトな物って何がある?

「クリア/ホワイトのものを想像してください」
                と言われたらなにを想像しますか?

光? ご飯? ウエディングドレス? 

このようなクリア/ホワイトの物から
私たちは無意識にイメージをもったり
印象を受けたりしています!

クリア/ホワイトのキーボード

先ほどあげた物から受ける印象をもとに

この色のポジティブやネガティブな意味の
キーワードが作られています!

数はたくさんありますが
みなさんによく当てはまりそうなものを
10個ほど紹介しますね!


クリア/ホワイトのキーワードは

“光”   “憧れ”  “ピュア”   “清潔感”  
“自己否定”    “自信”    “完全”  
“執着”    “広い視野”   “リセット”

           などがあります!

クリア/ホワイトを選ぶ人って〇〇な人

それではクリア/ホワイトのキーワードをもとに
この色を選ぶ人ってどんな人なのか

性格・過去の状況・今の状況・今の気持ち・願望

の5つの観点から
それぞれ5個ずつ例を挙げて見ていきましょう!

「このような状況や気持ちが
         もしかしたらあるのかも?」

と、振り返るきっかけにしてみてください!

《性格》

・純粋
・ストイック
・自尊心がある
・世間知らず
・白黒ハッキリつける

《過去の状況》

・全てを持っていた
・何も持っていなかった
・高い理想があった
・手放した
・執着していた

《今の状況》

・リセットした
・スタートした
・明るい見通しがある
・清潔感がある
・自己否定している

《今の気持ち》

・自分を大切にできる心がある
・純粋さを持っている
・羨ましく思う
・何にもできない
・虚しい

《願望》

・自信を持ちたい
・新たに始めたい
・素直になりたい
・手放したい
・白黒ハッキリつけたい

どうでしたか?

当てはまるものはありましたか?

・前からクリア/ホワイトが好き
・最近クリア/ホワイトが好き
・あの人はクリア/ホワイトが好き など

読んでいる方の状況が一人ひとり違うと思います

私が真っ白じゃなくて
すんだり、クリーム色のある白が好きな理由は

“白黒ハッキリさせたい”という気持ちが
自分の中ではあんまりなくて

「いろんな事情があるし、
       そのようにも考えられるよね」

という柔軟さを
少し持っているからなのかな?と思います


みなさんはクリア/ホワイトを見て
どんな気持ちになりましたか?

今感じたり、考えたりしたことを
この投稿のコメント欄に書いて
アウトプットしてみてください!

自分の気持ちや考えを言葉にすることで
もっと自分のことが分かるかもしれません



クリア/ホワイトを癒しの色として
食事とアロマを取り入れたい方はこちら↓


他の色もピックアップして投稿しますので
チェックして、役立ててください!

インスタグラムでも発信をしてるので
興味のある方は覗いてみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?