見出し画像

番外編 個人的に作ったイベントの変則周回パーティを紹介します

どうもはまゆうです!!皆さん!!イベント張り切ってますか?僕は今何とかストーリーを終えて周回をして素材集めをしているところです。特攻礼装も凸しましたし、配布サーヴァントの伊織も宝具5に上げました!!まだやってない方は今のうちにイベント頑張りましょう!!

さて、今回はまたもや番外編ということなんですけども、イベントのパーティを自分で作って皆さんに見てもらって出来れば参考にしてほしいなと思って自分の思いつきですが変則周回を攻略するパーティを組んで来ました!!いや〜めっちゃ苦労しましたよ….でも上手くいったときの達成感や喜びはとてもいいものでした!!FGO最高です!!

ということで早速パーティを紹介していきたいと思います

90+

90+パーティ

敵の構成は6、1、2となっておりクラスはバーサーカーとルーラー(ジャンヌ)です。なのでルーラー以外のモブは基本何でもいいのであまり考える必要がないかと思います。ただ、ルーラーはほとんどのクラスが攻撃不利になるのでアヴェンジャーかバーサーカー、あるいは等倍のクラスで挑むようにしましょう!!

ちなみにマスター礼装、控えは使わないので自分がレベル上げしたいやつを設定して大丈夫です。僕は前回のネモサンタのイベントでもらったクリスマス礼装があと少しでレベルマックスになるのでそっち優先で上げてます。

そしてパーティは第1ウェーブの敵6体を宝具時間が短い上に火力まで出せちゃうアーラシュで一掃、次に敵1体の大蛇が超巨大特性持ちなので、超巨大特攻を持っていてかつ自分でNPをためることができるネモで対応、最後にモブバーサーカーとルーラー(ジャンヌ)は特攻礼装をつけた宝具5のモルガンで滅殺といった形でやらせてもらってます

90++

90++パーティ

次は1番パーティを組むのに苦戦した90++です。こちらの敵の構成は1、6、1になります。今回このパーティにしたのは宝具をブッパするだけでは今の僕では敵を葬れないので追撃でクリ殴りをするためです。マスター礼装は控えの光コヤンスカヤとチェンジするため決戦礼装を使っています。

第1ウェーブの敵は体力が10万ないのでアーサー(プロトタイプ)でスター出してアーサー(プロトタイプ)、特攻礼装をつけた伊織でクリ殴りをして、予め前衛の光コヤンスカヤはスキルをアーサー(プロトタイプ)に第1(NPが既に溜まってる場合はなし)、伊織に第2第3を使って控えの光コヤンスカヤとオーダーチェンジします。

第2ウェーブの敵は最後の6体目が体力30万とまぁまぁ高いし超巨大特性持ちなのでアーサー(プロトタイプ)の第1でバスターアップし第3で超巨大特攻を付与して宝具と追撃で仕留めます。

第3ウェーブは敵は1体と少ないですが、体力が100万超とかなり高めとなっています。並大抵の力ではこの体力を削るのは困難です。そんなときの配布サーヴァント伊織です。


彼は、元々イベントの関係で特攻がついており、更に特攻礼装で火力を上げるといったお化けができるのでオーダーチェンジ後の2人目の光コヤンスカヤのスキルを伊織に使い、マスター礼装で攻撃や宝具アップをするとほぼ確実に射抜けるか軽く追撃をするかになります。ですので3ターンから4ターンくらいで周回をすることができます!!

以上2点が変則周回パーティの紹介になりますが、皆さんはどんなパーティで挑んでますか?もしまだ周回が思うようにできない人は僕の組んだパーティと方法を試してみて下さい!!

残り短いイベントですが、お互い自分のペースで無理をせずに楽しんでいきましょう٩(ˊωˋ*)و



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?