見出し画像

軍艦島の映像を捏造したNHK

マスゴミといわれる理由

このような疑惑が国会で追及されていました。

NHKの罪は重いです。謝罪・解体しろという声もあります。

NHKの受信料は衛星放送で2020円(口座振替、クレカ)、地上放送は1075円です。

NHKの年間収支は前年比6.5%減の6,440億円で、うち受信料収入は同460億円の大幅な減収を想定。 支出は6,720億円で、事業全体では280億円の赤字。 赤字分は、繰越金2,581億円(22年度末見込み)から取崩す。

このようなことを訴える方も

NHK職員の年収は?退職金は?

全国職員のみの平均年収は推定850-1100万円程度と予測されます。定年まで勤めると約3千万でフリーに転職した(早期退職)武田真一さんの退職金は約1500万円と言われています。ストーカーにも退職金を支給する優しい企業です。

NHKは97%国民の受信料で成り立っています。民法と違って広告収入は法律で禁止されているため、忖度せずに報道できるはずと色んな方から言われていますよね。


国民の受信料を使って民法を助けようとするお国とNHK、報酬もむちゃくちゃで使い方もむちゃくちゃです(怒

話を戻しますが、国民の受信料で暮らしてるくせにNHKはウソをつき続けています!
ウクライナの報道も偏っていますよね。

よければ見てほしいです。

〇〇〇ン報道も捏造。

しかし、残念なことに多くの国民はNHKを含めマスコミを信頼しているという現状がありますね。

国際NGO「国境なき記者団」(本部・パリ)は3日、2023年の「報道の自由度ランキング」を発表した。 調査対象の180カ国・地域のうち日本は68位(昨年71位)で、昨年よりは順位を上げたものの、主要7カ国(G7)の中で依然、最下位だった。

その背景には日本の社会人が勉強しないことであったり、政治に関心がないことがNHKなどに好き放題される原因となっているかもしれないですね。

このような意見があります。

国民がなめられている証拠がこちら

最後に、NHKの問題はこれからも尽きないと思います。多くの方が声を上げないといけませんね。私も声を上げていこうと思っています。

このチャンネルでは政治や時事ニュースを扱っています。いいねやコメントをいただけると励みになります。今後も一緒に勉強できればと思います。よければチャンネル登録をお願いします。
ご清聴ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?