運動チャレンジ 経過報告&明日の運動宣言

先週の木曜日から運動を続けるぞと意気込み5日が経ちました

 開始2日目に筋肉痛が出てしまい、当初の目的の運動を毎日しようとしたら逆に筋肉痛で健康から遠ざかる

そう思い、チャレンジ内容を

リングフィットアドベンチャー
階段昇降10回

ストレッチ
階段昇降3回

に変更しました。
 普段使わない運動を行ったら、筋肉増強が目的でなくても間に休みを入れないと挫折する…なんて過去の失敗から分かりきっている。
 にも関わらずつい初日は力が入りすぎては落胆するいつものパターンを繰り返してます。


筋肉痛も収まり、身体的にも精神的にもクールダウンできたので明日はまたちょっと激しい運動を取り入れます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?