軽い運動の効用について(※なお私以外に当てはまるかは不明)

 一昨日
リングフィットアドベンチャーのながらモード
階段昇降10回

 昨日
運動教室で1時間(ストレッチと軽い筋トレ)

今日
睡眠時間9時間
※最近5時間強しか寝れなかったので快挙
起きてから身体がダルい。起床後2時間半ゴロゴロし続けて、ようやく身体が動き出す

☆  ☆  ☆

 仕事が忙しいと、仕事スイッチがオフになった瞬間何もしたくなくなり延々とスマホを眺めるスライム状のなにかに変身していた4日前〜1日前

 スマホを見続けてるのがまずいと分かっているのでちょこっと室内運動をするのですがなかなか全身筋肉を使う運動をするのは難しい

 運動した気にはなっている&まとめて1時間の時間は取れないので10分×朝晩してるから自分的には運動頑張っている気にはなる

そんな妄想を打ち砕いてくれる運動教室
 運動中はそこまでしんどくない。そう思っていると翌朝、自分の身体が固まっていたことを実感させてくる

 

 とりあえずこの日記を書き終わったらスマホをオフにして多肉植物でも眺めることにします

この半月、スマホから片時も目を話したくなかった私にすれば快挙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?