セロニアス・モンク。?ジェリー・マリガン。?

ジェリーマリガンを聞いています。
黴 の読み方がいつまでも覚えられなくて、小説に出てくる度に調べてしまいます。
ホコリ、、違う!チリ、、違う!!なんだっけ?となる。。ここまでは行くのに。
ちなみに正解は、カビ🦠 です。♪♪

家の階段の踊り場に、お父さんの猫の木彫が飾ってあるんですけど、どの角度から見ても目が合わないんですよね。モナリザの逆みたいに。
ツンデレっぽさ出てていいですね。(無理がある)

さて、今日はお昼寝をしました。
なんてったって英語のテストが終わりましたからね、ぐっすり寝ました。
そうしたら夢を見たんです。久しぶりに夢を見ました。
綾波レイと一緒にアイドルしてたり、エレベーターだと思ったら何か変なものが落ちてきたり、なかなかカオスな夢でした。夢なんてみんなカオスだけど。
夢の、あのカオスな感じ。
夢の話はたしかにくだらないけれど、現実に通ずるものもありますよね。少し現実味にかける部分がある方が、逆にリアル。現実に曖昧さは付き物ですし。(浅はかなシュールレアリスムっぽい)

英語のテストの出来はぼちぼちです。少しだけ本文を読みましたから、いつもよりはいくらかマシ...だと思いたい。

英語のテストが終わったので、村上春樹のダンス・ダンス・ダンスにやっとありつけました。とっくに返済期限は切れてるんですけどね。アハハハ。テストのせいです。
はちゃめちゃに面白そうなので、ゆっくり読みたいです。はちゃめちゃに面白い本にずっとありつければ良いのに、、
誰か私に面白い本、教えてください。

話変わりますけど、ほんとにジャズはいいですね。(何歳?)
セロニアス・モンク だの、ジェリーマリガン だの、聞いてみてください。
落ち着きます。ふぅ、、、
できるだけたくさん曲を聞きたいけれど、偏りがちなので、新しい界隈を手にしたいです。
クラシック、ジャズ、ここら辺はいいですけれど、邦ロックなど全く同じアーティストしか効かなくなってしまうのが怖い。
「最近の曲はクソみたいなのばっか」
という意見もありますが、「そもそも母数が少ないのでなんとも言えんだろ!」と思ったり、「まぁゆとりだしね、歌詞が浅いのはしょうがない」とか思ったりしてます。
誰か私にアーティストも教えてください。出来れば最近の人で。

おやすみなさい

お父さんの猫の木彫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?