見出し画像

テスト期間のさいきん

お久しぶりです。( .ˬ.)"
留年したらいやなので、さいきん英語の勉強をしております。仮定法です。
高校生になってからこれまで、ちゃんと勉強してこなかったので、久しぶりです。
担当の先生が私のために個別に作ってくれたプリントを全部解き終わって、少し自信が着きました。♪今まで勉強してこなかったけど、このプリントは絶対全部やろう、と思っていたので。
ですが、、少し自信がついたので、みんなが解いてるワークに取りかかると、全くわからないのです。。
それで嫌になっちゃって、はたまた久しぶりにnoteを開きました。

今日は久しぶりにバラエティーを見ました。見たと言うより、横で流れていただけですが。
料理の格付け?みたいなやつです。なんだか、もっと厳しかった印象があったのですが、すごく緩くなったのですね、あれ。あれじゃあつまんないなぁ。
でも、さいきんのテレビ番組いうものは、本当にバラエティーだけが発展してきたのですね。
文化人が著しくテレビから消えたと思っていたら、バラエティーを見て、なんだか納得してしまいました。
プロが面白く作っているのだから、そりゃあ面白いですよね。みんな見ちゃいますね。
なんというか、本当に娯楽だけが発展してしまって、さびしいです。

報道番組も芸人が出ていたりすること、最近多いですよね。視聴率をとるためでしょうけど。
もちろんビートたけしのような人もいますけれど、ますますさびしいです。

娯楽と言ったら音楽と美術でしょう!と思っても、そんな番組、いつの間にかなんにも無くなっちゃいましたしねᵕ̩_ᵕ  まぁ元々少ないけれど。。

世の中にはきっと良くなっていることもあるのでしょうけれど、どうしても最近をよく思えない私はやっぱり厨二病なのでしょうか。。左派であることは間違いないです。

なんて思っている今日この頃です。勉強しよ〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?