お節介な人たち。


可愛いもの。

今日はほんと変な日だった。
主人あてに自治会の人から電話があって。
主人の実家の近所の人から
実家から異臭がしてきて義母の様子が
おかしい、何日も風呂にはいってないみたい、
痴呆が進んでる…
私はこれ、聞いた直後から嫌がらせじゃないかと思った。昨日も義母と電話で話していて
その前の日も実家にいっていたからだ。
それに週に2回は訪問看護師が来ているので
何日も風呂に入っていないとか異常があれば
そこから連絡がくるはず。
訪問看護師や医師が訪問していることを
知らない人間。
実家にいったけど案の定義母も義父も
無事でひなたぼっこしてた笑
異臭なんてしない。義母は受け答えしっかり
しているし、夏の野菜をつくりたいからこれこれの苗を買ってきてくれないかと頼まれた。

事情があって別居しているが
田舎ではそれをよく思わないひともいるんだろう。表面的なところしかみていなくて
うちの実態を知らずに軽率な通報だ。
自治会のひとはダレが通報したかは言わなかったけど、
だいたい察しはついています
といったらちょっとビビってた。

それにしても異臭がする、とは。

人の生死に関わる連想をさせる言い方で
嫌がらせの中でもほんとうにタチが悪い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?