人にまぎれて

「ねえ今の世の中というかこの社会へんだと思わないかな」
「変だって、どうしてなんでどこがおかしいと言うんだい」
「どうとまでは言えないけど、わたし達とは別の人間らしきものが居ると」
「まあ人の皮をかぶった獣ならむかしから居るだろうよ」

「木陰で人待ちそうに立っている彼女、もしかして人間とは別の生き物?」
「たしかに人間ばなれした整った穏やかな顔立ち、すらりとした体だけど」
「でしょう、人間があんなに整った姿かたちしているかしら」
「君のやっかみひがみ妄想のようにしか思えないけどな」

「待ち人きたれり、すごいイケメン、まさにふさわしい美男美女よね」
「たしかに変だ、整いすぎている。侵略者が化けているのだろうか」
「超能力でもあれば本当のことが判るだろうに、残念だわ」
「そんな力を持った奴がいたら、ぼく達の正体が知られてしまうがな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?