見出し画像

子作り王が語る①

私は子作り王ですが、愛妻家とか子煩悩だとは思った事はありません。ただ、子育ては夫婦でするものとしか思った事ないのでお互いにフォローをしながら子育てしていくものとしか思いません。

私の父親は板前なので家に帰ってこない日の方が多く、基本的に母親が内職をしながら家にいる家庭で私は育ちました。

ですので、より家庭が分業の様な形で育ったからこそ今の子作り王としての原型が備わったのだと思います。

今現在、私は長距離トラックの運転手で家に帰るのは土日のみ、愛妻は専業主婦です。なので我が子はたぶん、子供の頃の私と同じ境遇なのだろうか??

いや違う、我が子は兄弟姉妹がいるだけで私の境遇などより相当良い。どんなことでも分担できるし、相談もできる。私は親の面倒を一手に引き受けている事を鑑みると、兄弟姉妹が多ければそれだけ負担も減る。これだけとっても利点である。

私は子作り王ですので絶対の存在ですので、子供達にも子沢山な家庭を築いていく事を妻と共にやんわり厳命している…

その思いが届くのはいつになるのか…

そしてこのnoteをみなさんが読んだ時子作りしたくなる事はいつになるか…いや、絶対したくなるわ!!

子育てには際限がないと思う子作り王❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?