見出し画像

蒼を奏でる レコ発ライブon YouTube「ウィンディライズ」

蒼を奏でる レコ発ライブon YouTube
4曲目でラストはCDの中でも
アイリッシュ的な香りのするウィンディライズ。

タイトルの意味は
風の強い日に二子玉川ライズで開催した
震災復興記念ライブに
フェオエ が出演した時の印象から。

今はコロナもあって二子玉川ライズの
バスキングもやっていない様なので
また再開してくれるといいんだけど、、

ウィンディライズを作り始めた最初は
アイルランド盲目のハーパー
O'Carolan 風な感じでと思っていて
曲のリズムもアイルランドダンス音楽
のジグと同じ6/8です。

この動画は一昨年に音や金時で行った
「音の歳時記 ~ Early Summer」からの演奏で、
確かこの時も緊急事態宣言中でした。
そんな中聴きに来てくれたお客さんには
今も感謝の気持ちが尽きません。

「蒼を奏でる」レコ発ライブon YouTube も
一旦これで終了ですがまた機会があれば
過去の動画から選んで紹介出来ればと思います。

また指の怪我もほほ回復しているので
いつか本当のレコ発も企画出来る日が
来ればいいなと ^^

この動画も音や金時特有の
素晴らしい響きなので是非ご覧下さい。

夏に聴く金属弦ケルティックハープの音は
涼し気で気持ちいい♪


CDも各ネットサイトで発売中なので
是非!よろしくお願いします。

蒼を奏でる 全12曲クロスフェード (約6分) はこちら ♪ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?