今思えばアレは前兆だったのか?①

2023年9月に内視鏡検査の結果潰瘍性大腸炎と診断されました。
今回はその潰瘍性大腸炎と診断されるまでの話。
簡単な個人情報
基本毎日夕食時にビール350飲んで(夕食後運動する時は飲まないけど)
晩酌で9%のハイボールを500ml1本は飲む。
週に2~3回はサッカーやフットサル
仕事は8時17時の基本内勤の仕事
食べるの好き(ラーメン・肉・辛いのも・BBQ)
2023年7月終わり頃・・・
いつも通りにルーティーンのタイミングでトイレへ(大)
別に下痢でもなかったし血液が混ざってるわけでもなかったけど、
なんか便の状態がおかしい感じがした。
形を表現するのは難しいけど、とにかくいつもより細かったw
そんな便がそれから続くようになった。
(でも生活リズムとかは特に変えてない)
8月終わり頃腹痛を感じだす。
下痢気味で血便。(でも痔かなって思える感覚)
過去に軽い食中毒になった時に1週間程度そんな症状だったから、
今回もなんか悪いもの食べてしまったかな?
そんな感じでした。 
see you next

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?