見出し画像

あぎりさんぽ氏についてとか



 いつかなんか問題になるのかなーと思っていたあぎりさんぽ氏が停止してしまいましたが、前例の為か、案外あっさりしていましたね。
一銭も払いたくない! とか使えるだけ使いたい!という人も居るのでちょっとびっくりしました。

こんな感じ

 ちなみにですが、あぎりさんぽさんの動画内容、「保険会社に勤めるずんだもん」だったと思います。
ときどき観ていましたが、ブラックなネタが多かったですね!
その方面でも指摘されるとよくない内容だったのだろうなと思います。
でもなんだろー、デリヘル彼女に仕事を手伝わせるとか?
中身を精査されるよりも早くなってしまったなぁと。

火消しかな?

まとめをみていたらこれが上がってきました。なんてタイミングでしょう。動画はあげませんが……
あ、それと、盗撮等をもとにした
対物性愛者への差別動画では?と(お気持ち風)
いう動画をネタにして上げていた、という実態がある
ようなのです。
あの動画の立ち絵もその為の部分もあったりするのかは知らないですが。
停止はやり過ぎに思えそうですが、裏事情が裏事情なのかも。



みやち氏(絵師)


立ち絵側もトレスとかしてるので、もはや絵柄真似るとかの問題ではないと思う。


あぎりさんぽ氏とみやち氏の仕込み


許可はとろう



私のサイトは昔、(私の創作であることを明記した上で)のファンアートなどを承諾する同盟だったことがありますが同時に『公の目に触れる範囲の閲覧、展示、リンク等を禁止』していました。
なのでそもそも商用利用は不可能だったわけですが、何故破るんでしょうね。
 同じような検索を避けた創作サイトのみの許容、リンクフリーと書いていました。要はアングラ前提だったのですが……読めない人(読書数の自慢はするのに、サイトの規約は読めないらしい)もいるので近頃は積極的に訴えています。
読書数を誇っても実践で使えないなら意味無いなー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?