fragile

人は簡単に壊れるし、
簡単に壊すことができる。

ナイフなんて使わなくても
簡単に人を殺すことができる。

そんな時代に生まれた自分は
不幸者だろうか。

手放せと言われたら
絶対に無理だと言い切れる自信がある。
それくらい依存もしてる。

つい最近。
人が目に見えて壊れていった。

感情なんてものがなければ
苦しくもなんともないはずなのに。

それでも感情は誰にでもある。
だから苦しくなるし、
壊れていく。

壊れた人になんて声をかければいい?
大丈夫だよ。
そんな言葉が通じるだろうか。

だってその人が壊れた原因は
言葉。そのものなのだから。

ナイフで刺された人間に
ナイフをさらに突き刺すのと一緒だよね。

そう考えると
言葉は最大の暴力なのかもしれない。

どうして人は言葉で人を殺せるようになったのか

どうかその人には
現実なんかにしばられず
耐え抜いて欲しい。
生きて欲しい。

いつまでも待ち続けるからー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?