『 転機と天気って読み方一緒やのに意味全然違うよね 』

そうそう!部活と言えばね!
ちょうど僕が小学校高学年くらいの時に
めちゃくちゃ流行ったアニメ
僕と同世代の方ならきっと知ってるであろう

⚡️⚽️イナズマイレブン⚽️⚡️

もれなくどハマりしておりました。はい。

というわけで卓球部に入⋯
サッカー部ですね😀

女子サッカー部はなかったので
男子サッカー部に入部しました

僕が1年の時に3年生の先輩で1人女子の先輩がいたのですが、その人は小さい頃からずっとサッカーをやっていたのでめちゃくちゃうまくてスゲー😳思ってたのをよく覚えてます

入部当初は始めたてホヤホヤの子が多く
小さい頃からずっとやっている子も何人かいました。
もちろん、センスや経験は違うけど
最初はみんなだいたい足並みを揃えてのスタート

入部したての時はとにかく楽しくて
毎日部活だけやりに行きてぇわ思ってたくらいサッカーとチームメイトが大好きでした

そんな中、1番の変化はもともと僕はかなり色が白い方で しかも 天パだったので友達から「ホワイトライオンの赤ちゃん」言われるくらいフワフワチリチリの色白マンだったのが
炎天下の中サッカーをすることにより
びっくりするくらい焦げっ焦げに
そりゃもう焦げっ焦げに日焼けしたことです☀️

今でも大会前とかにそのこと思い出して
日サロのマシンに入りながら

あ〜あの時は勝手に黒なってたのになぁ
今は自分で焼きに行ってもうてるもんなぁ〜
終わったら保湿せなな〜

とか思いながら入ってます。

そんなことはさて置き(ヨイショ)
月日が経つにつれ、またまた現実を突きつけられ始めます

やはり日数が経つにつれ、当たり前ですが
上達具合に個人差が生まれてきますよね

ある程度のところまでは出来るようになったけど、そこから伸び悩むこともしばしば⋯

そしてそれが顕著に現れ始めます。

あれ?
みんなと同じ練習なのに何でついていけないんだろ?
なんかみんなフィジカルやけに強くなってね?
あいつあんなに足速かったけ!?

てかなんか急にデカくなってないか⁉️

そうです。

中学生といえば ちょっと爽やかに言えば
「思春期真っ只中」

同時に精神面でも身体面でも男女の差が
ハッキリと分かれてくる
「第二次性徴期」でもあります

僕はもともと小柄なこともあり
チームメイトがどんどん大きくゴツく強くなっていけば、当然練習中にぶっ飛ばされることも増えたり、同じ練習量なのに体力的についていけなかったりすることも多くなり始めました。

もちろん試合に出してもらえる機会も減り
出してもらえたとしても、思うような結果は残せず⋯

どうして自分だけ
なんで出来へんねん
なんでみんなと同じことができへんねん

毎日毎日 悔しさと情けなさで
はち切れそうになっていました

気がつけば
あんなに大好きで楽しかった部活も

今日雨降ったら階段ダッシュやんな
そっちの方がええな

なんて思うようにも。

サッカーとチームメイトは大好きなのに
部活にいくことがこわくなっていました。

そしてここから
僕の人生をさらに濃くしていく

今でだからこそ
ほんとに超最近だけど
少しずつ整理がついてきて
客観的に捉えられ
認めることができるようになってきた
当時の僕に感謝することもできるようになった

今の僕に
たくさんの気づきときっかけを与えてくれた
ターニングポイントのお話をさせていただきたいと思います

詳細はCMのあとで🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?