『 転機 』

さぁ‼️
徐々に徐々に現実を突きつけられ始めたわけですが!!

『俺』という一人称を使えないと思った僕は
どうやって自分のことを呼ぼうかなと🤔
どーーーしても『私』という一人称は使いたくなかった結果!たどり着いたのは⋯

『ワシ』

うん。これでいこう。

そこから僕は『俺』ではなく『ワシ』というように(僕やらワシやら忙しいなw)

まぁ小学校もなんやかんや
元気に過ごさせてもろて無事卒業できました🙌

はい。
こっからです。こっから。

今の僕にたくさんの気づきときっかけを
与えてくれる経験が待ち受けていたのです⋯
ゴゴゴゴゴゴゴォ

まず最初の試練‼️テレン!!
中学生になるともう明らかに
そりゃもう明らかにハッキリと『男』と『女』を分けられるもの!!

そう!制服。

僕の通っていた小学校は私服で登校だったのですが、中学校からはもうほとんどのところが制服ですよね😅

スカート。。。。。。

履かなあかんのかあれ。絶対なんか?

小学校を無事卒業しておめでとう🎉ムードの中、中学入学までただ1人密かに葛藤していた移行期間。

楽しみなはずの中学生活
入学が近づくにつれ不安と焦りと制服着たくない‼️という気持ちがどんどん大きくなっていました

スカート履いてる自分なんか見たら
みんな笑うんだろうな⋯

当時好きな子もいたわけですから
その子にスカート姿を見られると思うと
言葉にはできない何とも言えぬ感情が湧き上がっていました。

今だから笑える話ですが
当時はさすがに親も僕があまりにも制服を着たがらないものだから、不登校になるんじゃないの💦って焦っていたようです笑

でもまぁ義務教育だから仕方ないと
そーいえば世界のどこかでスカート履いて
バグパイプ吹いてる男の人もいたな!!😳
それと一緒や!!!
って必死に自分に言い聞かせて、いざ入学式‼️

一刻も早く着替えたい僕🤣
案の定小学校からの友達は大爆笑
わざわざ見に来る子までもいました🤣
(愛されてるぅ! フゥ! やかまし)

まぁ時が経てば周りも慣れてしまって
何も言われなくはなるのですが🙄
僕自身だけはどれだけ時間が経っても
どうしても慣れることはなかったです

近所の人に見られるのが絶対嫌で
中に常に体操服を着ていたので
下校中に木陰で制服を脱いで途中から体操服で
帰っていたりもしました

おかげで着替えるのめちゃくちゃ早かったです
(。 ー`ωー´)✧ドヤッ

部活が始まれば部活の格好のまま帰れてたので
超ラッキーでした✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?