『 新たなる強敵 』

さぁさぁ
ただでさえ自分が何者か分からず
悩みまくっているところに

母方の祖父のことと
父方の祖父のことのダブルパンチ

元からそんなに強くない方の僕のメンタルはボロッボロ
それでもなんとか学校には行っていたのですが

やはり
成長するに伴い社会的にも肉体的にも
顕著になっていく『男』『女』の差

感覚が敏感になっていることもあり
ついに学校でも日常生活でも
自分が『女の子』として扱われている現状に耐えられなくなりました

恋愛面でも、もうハチャメチャに悩みまくり
悔しさと歯痒さしかなかったことを今もよ~~~~~く覚えています笑
(誰が興味のあるであろうか、恋愛面に関してはまた詳しく)

次第に食欲と活気がなくなり
気づけば 痩せ細り ガリッガリに

この時の体組成は
身長155cm にして 体重 32kg

部活をしていて色も黒かったこともあり
まじで極細ポッキー

まぁそりゃ体力もなくなってくるわけで

ものすごい立ちくらみや、息切れ
夏場なのに寒気がしたりすることが増え
なんか知らんけどやたら疲れて動けなったり

だんだん学校にも行けなくなって
休むことが多くなりました。

ずっと心配してくれていた両親も
さすがに検査しに行こうと僕を連れて病院へ

血圧計や起立のテストをし、聴診器を当て

先生が
「あ~これは1回心電図撮ろうか」

心電図⁉️そんなにやばいの⁉️

僕も両親もめちゃくちゃびびりました😅

全ての検査が終わり、結果を聴くと

意図せぬ『拒食症』
僕の場合は
莫大なストレスが一気にかかりすぎたため
それが発症に繋がったとのこと。

拒食症による栄養失調で
心臓が普通の人の半分の大きさまで縮んでいたこと。
それにより血圧が超低くなっていて
『起立性調節障害』を発症していること。
エネルギーがほとんどないので体温調節が厳しくなっていること。

先生は
「この状態で普通に生活してたのがすごい
だいぶしんどかったはずだよ!」

この時思ったのが

あ、僕ってすごかったんや(おいw)

お家で療養するのも良いけど
入院して食事療法する方が治りも早いと思うよ
とのことだったので

ここから僕の長きに渡る新たな戦いが
また始まります

とぅーびーこんてにゅー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?