見出し画像

【自己紹介】初めまして、なおたです。

こんにちは、noteでの発信を始めてみようと思ったなおたです。
見つけてくださってありがとうこざいます!
初めての投稿では、自己紹介をしていきたいと思います。

自己紹介

ニックネーム:なおた
(高校時代に"なおた"と呼ばれ、自分の中では好きだったので、使わせてもらいます😚)
年齢:1998年生まれ 
職業:看護師4年→やりたいことに向けて準備中
出身は鹿児島で、現在は関東に住んでいます!

幼少期→看護師時代

小中高とバレーボールをしていました。
(高校では1年で辞めてしまいましたが・・・😅)
どちらかと言えば活発な方ですが、人見知りの一面もありましたね。
勉強は得意ではなかったが、なんとかやってきました😌
看護の専門学校に通ってからは、自分の成長を感じました✍️😆

看護師は、幼少期からの夢であり、専門学校に通い、国家試験に合格して看護師になりました。

関東在住ということで、就職と同時に上京したと思われるかもしれませんが・・・
そうではなく、専門学校も就職も鹿児島でした。

つまり、 2024年3月末で退職し、そのまま上京したということです。笑

看護師辞めてホヤホヤです😌

家族や友人、同僚からは驚かれました。

そりゃそうですよね。
何のために上京したのか?
看護師はやらないの!?と驚かれました。笑

そして、この年齢で上京するとなると、結婚のため??とも思われましたが、実際はそうではなく、尚更驚かれましたね。笑
(また徐々に経緯をお話できたらと思います。)

現在

上京して、今何をしているの?と思われるかもしれません。
今は再就職することなく、自分が何をしたいかを考え、 今後に向けて準備をしています。

noteを始めたきっかけ、今後について

結論から言いますと、 
「自己理解を通して、ありのままの自分で生きる人を増やしたい」と思い、noteでの発信を始めようと思いました。

私が看護師を辞めた理由は、
看護師である自分に違和感がある
夢中になれない自分がいる
自分の人生を生きていない感じがする」と感じ、このままでは後悔するだろうと思ったからです。

そんなこんなで、
私は看護師以外の道を模索し始めました。
(2023年7月から少しずつ行動を起こしてきたので、その話もいずれしていきたいと思います。)

その時に大切だと思ったのが

「自己理解」です。

自分と向き合うことで、隠れていた感情に気づき、本当の意味で自分のことが好きになりました。 それは、良いことも悪いことも自分だよねと受けとめることができたからです。

自分と向き合うことの重要性と、そこから得られる多くの気づきにより、自己理解の喜びを感じました。

きっと私と同じように、今の自分に違和感を感じながらも、
〜しなければならない」とか
自分を否定し、
自分はダメな人間なんだ・・・」と思っている方が多いのではないかと思います。

そんな方々の力になりたいと考え、私の経験を通して、一歩前進できるようなきっかけになれたらと思っています😌

先ほど話した通り、私は自己理解を通じて、
ありのままの自分を受け入れることができました。

そして、生きやすくなりました。

もっと多くの人がありのままの自分を好きになって、夢中になれる人生を送ることができたら良いなと思っています。

note初心者ですが、多くの方に見ていただけるとうれしいです!
これからよろしくお願いします😌

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?